走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おーっ、ほほほほほ!

 笑ったわねえ~。それはそうと、今日もしんどい……。マンガのネタと言うかネームは何本か完成しているが、下描きを描く余力がない! 最近、出先から帰ると力を使い果たし、動けなくなってしまうのよ……。とか言いつつ、こんな絵を描くし。

 絵の中の三人の子どもは、今準備している新作の準レギュラー三人組だ。ダチョウは……、バットマンの敵「リドラー」から「ダチョラー」と言う言葉を連想し、ダチョウとリドラーを合わせて描いてみたものだ。だからダチョラーなわけね。別に新作マンガに、ダチョラーが出るわけじゃないけど。

 複数の作品を同時に進められるほどオレは器用じゃないが、やらなきゃ描きたいものが描けない。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の原稿も進めないといかんから、そう思うのだが。3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に間に合わせるには、来月の中旬までに下描きを終わらせたいけど、どうなりますことやら。今回、またページは増えたし、作画が面倒なコマも多いし……。そんな中、別口に新作を準備しているんだから、呆れが礼に来る。マー、描きたいものを一本でも多く描くために、欲を出したのはオレだが。でも、欲は才を走らす火とも言うじゃないの! おーっ、ほほほほほ! おほほほほ、おほほ。笑ったわねえ~。またかよ。とか言っていたら、頭痛がしてきた。この記事、ここまで。