走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

たたずみ理奈ちゃん

 なんだか、たたずんでるオリキャラ「松坂理奈」ちゃんの図だ。ひゃっほう。なにが「ひゃっほう」だよ……。

 さておき、オレは最近ひとりで絵を描く割合が増えた。描く事への抵抗などが薄れて、描きやすくなったからな。一時は酷かったからな、描く事への抵抗が。だいたいツイッターなどで、社会の分断を図っていた連中のせいだが。誰とは言わんぞ、言っても不愉快になるだけだしな。話を戻そう。描く事に抵抗が薄れ描きやすくなって、気が楽にはなった。そして、どう言うわけかオリキャラを描く率が増えたんだよね。二次創作より、自由や融通が利くからかしら。あるいは、心の中にある自作のイメージを、生きているうちに吐き出せと言う事かも。描きたいものを描けるうちに、出来るだけ描きたいしねえ。

 と言うわけで、理奈ちゃんで8ページほどのマンガを描こうと、ネームは完成した。あと、1ページ目の下描きも。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の5話目も描いてるため、なかなか手が回らんけど……。チャレンジャーズを3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信に間に合わせたいので、そう言う事に。描きたいものは多いけど時間は有限なため、どうにもこうにも。とか言ってるうちに、余計に時間は経つ……。くおお。