走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんか可愛く仕上がった絵だな

 上の絵は、オリキャラ「松坂理奈」のデフォルメ絵だが、妙に可愛らしく感じられて。デフォルメの具合か、ひらがなばかりの台詞ゆえか。ひらがなだけで暮らしたい……なんのこっちゃ。何にせよ可愛らしい絵が描けて、まずはめでたい。こう言う絵を描ける程度には、絵が上手くなったんだからな。

 それはそうと、最近オリキャラでは松坂理奈ばかり描いている気がする。他のキャラも描きたいね、こんな感じで。

 拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』から、レッドチャレンジャーの「乗鞍天馬(のりくら・てんま)」と、その妹でイエローチャレンジャーの「乗鞍あぶみ」だ。作中の季節はまだ冬ではないが、冬物を着てもらった。それはそうと、チャレンジャーズはページが足りなさすぎる。「戦うホームドラマ」にしようと思っても、ホームドラマの部分がなかなか描けない。だからと言って一回あたりのページを増やしたら、ますます完成まで時間がかかるしなあ……。5話のネームなんか、24ページだぞ。31ページにでもなったら、目も当てられない……。ぬ、オーノー。