走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ここまで描けるようにはなったけど

 こないだ練習がてら描いたアテナ姫だ。このキャラを30年以上は描いているが、何度描いても「まだ魅力が足りない……」みたいな気持ちに。魅力が足りないのか、実力が足りないのかは分からないが。確かに、ここまで描けるようになっただけいいのかも知れないけど、このもどかしさは……って、上を目指している故のモヤモヤかもな。もしかしたらオレは、向上心があってやっと現状維持と言うタイプだったりして。

 あと、51年生きていて、今がやっと「描く事」に十分向かい合える時期なのかもしれん。そこに至るまでの人生を考えると、悲しくなるけどな。様々な邪魔が入ったので……。最大級の邪魔は精神病なんだが、他の件もたいがいだ! 繰り言は言いたくないから、詳述出来ないが……。とか書いていたら、眠気が酷く。文書の入力もあやしいし、これ以上話をひっぱれない。