走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

宇野真美参上!


 上の二枚の絵は、むかし描いた「宇野真美」と言うキャラを、ブラッシュアップしたものだ。もともとはどう言うキャラだったかは、下図参照な。

 「ホレイショー!」と叫んでいるのが、宇野真美のプロトタイプだ。ここからキャラを変えたつもりが、もっとえらい事になった気はするけど……。彼女は拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の登場人物「乗鞍 天馬」(のりくら・てんま)のガールフレンドとして同作に出そうかと画策したが、変に天馬の学校生活を入れんでも、これからの話は成立するんじゃないかとも思う。典型的な美少女にしなかったのは、天馬は学校ではのけ者と言う設定にしようとした由(よし)。それで学校で付き合う相手は、変わり者や自分同様ののけ者*1にしようかと……。真美は「メガネを取ると可愛い」と言うわけでもないし。……天馬は戦っている時以外、どう言う生活を送っているんだ! ……って、それはオレが考える事だから、ここでキレてもねえ。

 グルグルメガネの女の子も、絵面的には可愛くなるんじゃないかと思い描いたものの、台詞がねえ。「うひょひょひょひょ!」じゃねえよな……、きんどーちゃんじゃないんだからさあ。ところで、チャレンジャーズとは別に、乗鞍家の面々の日常を描く「余話」みたいなものを描くのもいいかも知れんが、チャレンジャーズ本編の完結も見えないのにやってもねえ。今描いてる5話だって、順調に遅れている事だしさあ。いやいや、そうやって尻込みしてちゃいけねえ。とにかくやるしか。乗鞍家の三兄妹のうち、次男の「駆」(かける)は2話で日常生活の片鱗を描いたものの、長兄の天馬と末っ子の「あぶみ」はまだ出来てないなと思い、天馬にガールフレンドを付けた方がと思ったのはいいが……。それは6話以降の展開次第か。今のペースだと、完結まで最短で4年はかかりそうと思いすぎて、話の予定が筋を追うだけになってる現状はまずいし……。さて。

*1:ただし、DQNやヤンキーと言う意味ではない。