走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

結局、2枚しかクリスマス絵描けんかった……

 今年はクリスマス絵を、思いついた4枚全部描こうとしたが、結局2枚しか描けず。マー、不調に悩まされたからねー。んで、上の絵は拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の主人公一家「乗鞍家」から、父親の「斬馬(ざんば)」*1と次男の「駆(かける)」*2と、長女で末っ子の「あぶみ」*3のサンタコスだ。あと、乗鞍家には長男「天馬(てんま)」と母親の「たづな」がいるが、そちらを描いた下描きをスキャンし、デジタル化を進めていたクリスマス絵は間に合わんかった……。前述したが、急な不調で。18日の不調以来、パソコンで絵を描くのがきつくてきつくて。おまけに、昨日今日急にだるくなって。ぬおお。

 ぐずぐず言っても仕方ない……。2枚でも描けただけ、オレは偉いよ。さて、正月絵を描かんと……。

*1:ヒゲ生やしてるの。

*2:Vサインしてるの。

*3:真ん中で、プレゼント差し出してるの。