走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

つ……つれー!

 なんだかとても辛い。うっかり嫌な過去を思い出したばっかりに、これや……。そのためオレをいじめた連中の罵声や嘲笑が、フラッシュバックするんだよ! うおお。とか書いていたら、フラッシュバックは小康状態になった。こんな風に不幸を反芻するより、幸せを反芻したいよオレは……。くおお。

 これも不幸の反芻になるだろうが、行く先々で「頭がおかしい」と嘲られまくり、安定した仕事にも就けず、挙げ句に統合失調症にまでなった人生が面白いかと言われたら、否としか! その辛さを忘れるために、いろいろ絵やマンガを描いていたものの、最近プライベートで描く余裕がなくなりつつあるし……。おまけにゲロ以下の臭いがプンプンする酷いマンガ群に、オレのマンガは太刀打ち出来ねえのだ! 何の話かは言いたくないがな。若い時分に、真剣に絵やマンガを描いていればよかった……。DQNやカルトに酷い目に遭わされたり、落ち着いて創作できる環境じゃなかったけどよ。今は描けると言うのを大切にして生きようと思ってはいたが、公私ともにそれを許してくれそうにない状況なり。トホホ……。

 いや待て、前述の「若い時分に、真剣に絵やマンガを描いていればよかった」だが、それじゃあまりに過去のオレが可哀想じゃ……。過去に描いていたから、今も描けているんでしょうが。前後ホコトンになっているな、少し。ここまで書いて、やっと落ち着きを取り戻した。どんだけストレス溜まっているんです。……毎日辛い思いが続いているんだから、仕方ないか。