走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いい感じに原稿が進んで来た

 『爆烈戦隊チャレンジャーズ』5話の原稿が、ここに来ていい感じに進み出した。やっぱり締め切りが近いと、それなりに張り切るものなのね。それでも、配信日に飛び入りは避けられんけど……。飛び入りはBOOK☆WALKERだけか、他のストアもになるか……。ううむ。

 しかし、今回は難産だ。いろいろややこしいコマや漫景(背景ではない)があって、いつもより作画に手間がかかってるのよ……。横山光輝に倣い、斜めになったコマを使わないで、これや……。どうなってるの? マー、今までより難しい事に挑んでいるだけ、偉いよオレは。そうでも思わにゃ、やってられない。

 あと、体調を崩したりつまらん事があったりで、日に日に執筆に注げる力が少なく……。それで、ふて腐れているのもある。年齢的に、病気で落ちた体力がすぐ戻るわけじゃないよって。それでもマンガを描かねばならん、乗りかかった船だし。別に描く事に文句があるんじゃなく、自分の心身が思うようにならんのが腹立たしいだけだ! それで前の段落で「やってられない」と。

 思うところを話したらスッキリしたので、拙作を応援してください。この私の電子書籍をぜ~んぶね、頼みましたよ。あふ。……しあわせのかたちネタはいいから。