走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

大回転おやじ

 むかし、ノートに描いていた「大回転おやじ」と言うオリキャラの絵を貼ってみる。その時たぶん、今川泰宏監督の「衝撃のアルベルト」や「東方不敗」みたいに「回転しながら突っ込んでくるおっさん」を描きたくなったんだろうが……。今となっては何これとしか。しかし、大回転つやつやおやじでなくて何より。桜玉吉氏の下ネタ4コマの主人公「つやつやおやじ」が今川キャラみたいな荒業を持っていたら、目も当てられない……って、要らんこと言うな! 要らんこと言うから、この間だってやぶ蛇に……。

 さておき、いつも可愛い女の子ばかり描いているように思われがちなオレだが、時にはキャラの幅を広げたくなるってもんよ。そういや、近年の拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』も、主人公一家の「乗鞍家」の父親は濃い外見のおっさんだ……。家族の年齢の幅を広めに設定したかったからなんで、別に悪いこっちゃないが。大回転おやじはツイッターに放流したら好評だったんで、何らかの形でまた描くかも。