走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

取り急ぎ、一言

 今日からしばらくブログ更新を減らすつもりだったが、ひとつ言わせてくれ。SNS時代の昨今、情報開示請求などでネットでの誹謗中傷がやりづらくなった*1と聞き、10年以上前にネットに対し抱いた絶望が無意味だと思った。その辺はツイッターでも言ったけど、一ヶ所だけで言っても仕方ないのでブログにも書く事に。

 現代はネットと言う安全圏から「やーい、やーい」と言っている連中の天下かと思って嘆いていたが、どうやらそうでもなさそうだ。急にうつ状態がきつくなって辛かったが、これで少しは楽になる。なあシューマイ……、世の中まだまだ捨てたもんじゃないな!

*1:訴訟などのリスクが高まった由。