走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

乗鞍たづなさん、きつねうどんを食す

 拙作『ある日の乗鞍家』や『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の登場人物「乗鞍たづな」さんが、きつねうどん(のお揚げ)を食べている姿を描いてみた。お茶目な雰囲気になったけど、たづなさんはお茶目な方だから。

 ところで白状してしまうと、この絵は手元にあった4コマ誌掲載の作品の1コマを見て描いたものだ。サルまんに「カラダなんてものはだな……、見て描きゃいいんだ!! 見て描きゃ!!」と言う台詞があるし、みなもと太郎も生前「マンガはパクりの文化です!」と言っていたさかい、これでええんじゃ。マー、やりすぎるといかんが、絵が上手いと言えないオレは、こうでもしないと……。

 この絵を描く気になったのは、ラジオで「好きなうどん」のランキングをやっていたからなんだな、これが。なんだー、コリャヨイヨイ。さておき、ラクガキする気力がないくらい気が滅入っていたのが、上図を描けるくらいには回復した。ありがとう、たづなさん。