走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

賀する気にはなれん正月だったが、年賀絵を

 題名のような気持ちだが、去年も年賀絵をブログにアップしていたので、今年も。オリキャラ「ロボット王女」のドラゴン(龍王)スタイルだ。干支ネタ担当になりつつあるが、勘弁してくれロボット王女……。ちなみに刀が見切れているのは、世界平和を祈っての事。あと鎧は、スパロボの龍虎王のような、鮮やかなブルーにしたかったんだよね。ところが青系統の色を探しても、色相や彩度・明度をいじってもしっくり来なかったので、紫に。マー、紫は古来貴人の色だから、ロボット王女にふさわしいかも知れん。