走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

悔しいなあ、毎晩毎晩、ぼくはキャベツの夢ばかり……

 何を言ってるんでしょうね、この題名は。それはそうと、今オレは非常にとってもすごく落ち込んでいる。いえね、つまらんケガをしたり、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)のツイッターで連載している4コマ『ちくワワ』が、サブカルBCの収益に寄与してなかったり、あまりの暑さに自宅でデジ絵を描く気力がなかったりと、いろいろあって……。特にほぼ週一で4ページ、4コマ誌と同じ体裁で4コマ描いていても、サブカルBCの収益には寄与してなかったのがこたえて。そりゃ、クライアント抜きの作品が収益に繋がるはずはないとは言え、必死こいて昆布のふんどし、小便するたび出汁が出る……じゃなくて、必死こいて描いていたのは、なんだったんだ。この辺あまり詳述は出来んけど、かなりガックリ来ているのは言っておく。だから題名に「悔しいなあ」と……。

 正直、これからサブカルBCでどうしよう? 他にも思うところあるから、今の「ぼくの苦手な先生」編を終えたら、ちくワワについてはしばらく充電期間を貰うとするか。その間に研鑽を積まんと……。フオ~ン、フオフオフオ~ン。ナナハン。言ってる場合かって。それに、ちくワワに限らずオレの作品はどうにも芽が出てくれん。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』にしても、pixivかツイッターで無料公開した方が、見てくれる者は増えてたんじゃないかと後悔してるし。一方、そこまで「見返りを期待しないで描き続ける」事が、果たして出来たのかは疑問だけど……って、書けば書くほど悲しなって来たわ。とりあえず、この暑さがやわらぐまで、迂闊に考えられん……。ううむ。