走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

これはな、馬の小便って言うんだ。「ジャー」

 いきなり下品な題名ですまない、いかりや長介のギャグをふと思い出したら面白かったもので。てなわけで、本題に入る。オレは漠然とした孤立感にさいなまれていたが、それは根拠のない思い過ごしかも知れない。上手く言えないが、不安や恐怖に呑まれマトモな判断力がなくなり、勝手に怯えているようで。とまで書いて放置していたが、不安や恐怖が少し小さくなったので、続きを書くことにした。前述の根拠のない思い過ごしだけど、孤立していると言う考え方が不安や恐怖から来る相手の意思や都合を無視したものではないかと気づいたら、やっと「考えすぎじゃないですか?」みたいに思う事がね。

 思ったより孤立はしてないかも知れないし、自分の中の不安や恐怖も根拠は薄いかも知れない。それなら、たとえば前述のいかりや長介のギャグで笑っていた方がどんなにか。そうでなくても、まだまだ暑いんだし!