走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだしんどいので

 まだしんどい。今日は出来るだけツイッター見る頻度を減らし、休む事にした。何か悪い事が起きるんじゃないかと言う不安も残ってるし、どうしたんだ今日は……。精神を病んでるから、どうしても苦しい時ってのはあるけど、状況への悲観や恐怖に呑まれちゃまずいでしょ。

 それはそうと、オレの孤立感はどう埋めればいいんだ。どんな極論にも賛同者がつくと言うツイッターですら、孤立を味わう事が多い。マー、最近「自分の意見を言う」事がむなしくて、沈黙と言うか意見交換もしてねえけど。自分の意見が被害妄想でしかないのかもとか、言う前に自分で否定しちゃうもんなあ。それが孤立感を生む悪い癖なのかも知れんが、どうしたらいいか分からない。孤立感に対し「いや、繋がりを取り戻しているから、お前の出る幕はない」と、言い続けるしかないんかなあ。とか書いていたら、気が静まって来た。それでは。