走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、あか~ん……

 腰は痛いし、頭は働かんし、気は滅入るし……。ちくしょう。頭が働かんのにブログ書くのかと言われそうだが、そうでもしないと泣いて暮らすしかなくなるんだよ。死んだように横たわり、嘆き続けるのは御免だ。そのわりには、弱気極まる題名になったが。

 とは言え、身も心もダメになってる気はしている。なんでこう「何をやっても上手く行ってない」感覚がぬぐえないんだ。それがオレの足を引っ張っているのは確かなんだけど、対策がない。マー、過去に勤めていた職場のほとんどがパワハラ暴力当たり前だったり、全然収入が増えなかったり、仕事中にガキから嫌がらせを受けるようなところだったり……。それじゃ「成功体験」なんぞ積めるわけもなく。今はサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の世話になって、絵やマンガやデザインのスキルを身に着けたり劇的に環境がよくなったのに、まだ過去に縛られているのかと思うが、20年やそこらではなかなか消えない心の傷がうずくんだ。仕方ない……。とか書いていたら、ますます頭が働かなくて「もう、あか~ん……」としか言えない状態に。うう……。