走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嗚呼、モモンノギュウもモモノウチ~!

 くおお、頭が働かない。ところで、ほっとけいと言う時計は、どんな音で時間を知らせる? アッチンチン、アッチンチン、アッチンチンじゃ。ホット計ちゅうてな……。それはいいとして、オレは以前こんな絵を描いた。

 「いったい何の事だ?」と言われたら、下記記事で槍玉に挙げている人物への嫌味(皮肉と言うには、あまりに直截的すぎる……)だ。

a-katu.hatenablog.com

 その人物、自分の関わっている団体の機関誌で、大手出版社で雑誌編集者やってた事を指してか「私も(破壊すべき)現代文明の片棒を担いだ」うんぬん言っていたけど、今にして思えば上図のように言いたくもなるってもの。機関誌出していた頃も、大手出版社にいたもんねー。だけどオレは上図を描いて、ひとり黒い笑いをするくらいしかなかった。嗚呼……。じゃあなんで公開したのよと言われそうだけど、最近気が大きくなったんじゃよー! ギャワー! 『神聖モテモテ王国』ネタはいいから、話を進めよう。今回、極右編集者の名前を出してないのは、そんな気になれんかったからだ。いくら叩いても、向こうがくたばる事も改心することもないし、ましてやオレに有利に状況が好転するでもないからな。それなのに絵を公開したのは、最近pixivなどで発表した絵が好評で気が大きくなったのと、このブログが愚痴を垂れるだけになりつつあって、何か絵を挙げてないと閲覧者に申し訳が立たんと思ったのとで。そりゃ、直截的すぎだとは思うけどさあ……。オレは自分の作品を見せる事にアンビバレントを感じていて、このようにどうにも言い訳がましい時がある。どんだけ世間から酷い目に遭ったんです。

 しかしなー、調子にでも乗らなきゃ絵やマンガなんて公開出来ないよ。そうでなくても、世間が怖いし! 世の中がいろいろ不穏になって以来、世間への恐怖が増幅し、いよいよオレには空元気しか残ってない状態に……。「空元気でも元気」とは思っておらず、空元気は空元気だと痛感している。しかしこうでもしないと、また自室で死んだように寝て、ぼんやりスマホいじってツイッターやりそうで。……書いてて胸が苦しくなって来た、この記事ここまで!