走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

思い出したくない事ばかり思い出す……

 中3日は間を空けてブログを再開しようかと思っていたが、思い出したくない事ばかり思い出して辛いので、愚痴るために復帰した。愚痴るならツイッターでもいいと思ったけど、あそこはあそこで嫌な事があるので。

 思い出したくない事と言えば、オレの中学時代だ。孤立し、迫害されていたしなあ……。当時の嫌な事を列挙したところで、状況がよくなるわけでもないが、以前ツイッターに書いていた事をひとつ貼り付けておく。

 関連すると思ったので、そのあとに続けたツイートも貼った。ちなみに「どうせ消すんだから、どうでもいい」みたいに言った奴は、のちにオレが引っかかった宗教団体のいわゆる2世信者だった。なんて事だ。そいつはいじめて来ないから、話せるかと思っていたら……。だいたい、あの教団は文化になんのリスペクトも払わず、信者を布教マシンにする事しか考えてない。おまけに、教団内のチャイルド・マレスターをどうする事も出来ず放置しているし……。いかん、あの教団をdisるためにこの記事を書いてるんじゃなかった。話を戻そう、オレは当時上級生にもいろいろ酷い目に遭っていて、いい感情はなかったんだが、歓迎を表す絵を見て、敵意はやわらいだ。それをなんじゃいっ! あの山ザルどもは……って、オレが直接被害をこうむったエピソードではないな。だが、こんな文化に対し何のリスペクトもないDQNどもに囲まれて、精神的に豊かな学校生活が送れるとお思いか? こう言う事が積み重なって、自分の思春期に絶望したんだオレは。周りにいじめて来る奴か、インチキ宗教の信者しかいないとあっては……。

 ここまで克明に、当時の嫌な事を覚えているオレもどうかと思うが、自慢じゃないが恨み事なら未就学児の頃の事だって覚えているぞ。そんだけ辛い人生だったんだが、この先劇的にいい事あるんかと不安だ。絵やマンガは描いているものの、それがオレの嫌いな作品へのアンチテーゼ足り得るかと言えば、まだ心もとないし。いくら好きなように絵やマンガを描いても、もうどうにもならない気がしてなあ……。それで嫌いな連中が困ったり死んだり、ましてや改心したりするわけではないから。……ちょっと待て、なんでそこまで嫌いな連中の顔色うかがって生きねばならんのだ? それは前述の文化に理解のないDQNを恐れているのと変わらん! バカバカしい! いくら先のない人生でも、嫌いな連中やオレを苦しめて来た連中の事ばかり考えて生きていたら、ますます楽しくないだろうが。少し考えを変えよう、辛い事を思い出す時もあるけど、それに溺れない方がいい。さもないとオレは、嫌な過去に振り回されて余生を送る事になる。それは避けんと。