走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またまたまたまた、しばらく沈黙する

 ダメだ。ネタに困ってるので、今週は当分沈黙する。時事・政治の話を実質封印し、絵やマンガを描く上での話を週一の「さらにオレのマンガ道」に集中させたら、ホントに書く事が減って。「なんで時事・政治の話をしないの」と言われたら、安倍晋三が銃撃され死んで以来、世の中はオレの頭じゃ予測も言及も不可能な状況になった気がしてなあ。コロナ禍やロシアのウクライナ侵略から時事・政治に首突っ込むのは難しく感じていたが、あの事件で決定的にそう感じた。

 この数年で「思いもよらない事」が頻発する世の中だと痛感して、当分絵やマンガを描く事に集中すると決めたものの、肉体的に持久力が落ちたりはある。そこら辺を週一でやってる「さらにオレのマンガ道」*1に書いてたら、他の時に書く事がなくて。じゃあしばらく休んで、充電していた方がいい気がするので、明日から何日かブログ休むと。28日に「さらにオレのマンガ道」その4は出る予定だが、それまでの間ブログで書き物は無理かも知れない。ホント、頭が働かんのだ。と言うか、絵を描くのも今週は休みたい……。まるで持久力がもたん。せっかく、いろいろ描けるかと思ったのにな。

 と言うわけで明日からしばらく、このブログでは沈黙する。くおお。

*1:余談ながら、全13回予定。