走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

頑張れど、頑張れど、頑張れど、頑張れど、DEAD!

 題名は『がんばれば愛』と言う歌の歌詞だが、ひどいな……。マー、いしいひさいちの『がんばれ!!タブチくん!!』のアニメ映画のエンディングテーマやからねー。しかし、頑張れどDEAD(死)って! なんでこんな話をするのかと言うと、オレもそろそろ「頑張れどDEAD」が来そうな気がしたんだ。気が弱くなると、こうなんだよ。

 気が弱くなるのは、明日にでも身の破滅が襲って来るんじゃないかと言う不安が強いからだ。あと、常に世間から責められているような気持ちもあるし。なんでこうなったかは、簡単には説明出来ない。むかし家族に八つ当たりされまくったせいで、自罰的な考えが染み付いた事など、いろんな事が重なったとしか……ちくしょう。