走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱり、ツイッターで見せる絵を増やさんとダメだ……

 うーん、オレはツイッター上だと、ぐずぐず言って絵を描いてない人みたいに思われてるかも知れん。18禁アカウントは、事情があって広く伝えてないし……。となると、非エロ*1の絵をもっと増やすしかねえな。結構きついけどよ……。と言うか、パソコンにスキャンした絵のほとんどがエロで、これではデジ絵として仕上げても18禁アカウントかpixivでないと公開出来ん。エロが悪いと言うんじゃなくて、18禁じゃないアカウントでも公開出来る絵を増やさんといかんので、頭を抱えてるんだ。マー、いろいろあって、ツイッターと言う場が絵を公開するにはpixivよりリスキーだと感じて数年なんだけど。それで非18禁アカウントでも絵を公開するのをためらっていた*2が、もうそんな事は言ってられん。善後策を考えんと。

 つーか、オレが絵描き・マンガ描きとしてマイナーなのは、アピールが下手すぎるからだろう。この数年で、ツイッターでそうアピールするのが怖くなって……。それは前述の「ツイッターと言う場が絵を公開するにはpixivよりリスキー」な事とも関係しているが、詳述はしない。言う気になれんからな。話を「ツイッターで絵描き・マンガ描きとしてアピールするには」に戻そう。まずは描いて発表するしかねえな、スキャンしてる奴がてんでないから、その分時間かかるけど。「なんで非エロを描かないの」と言われても、ツイッタラーに叩かれるのが怖かったとしか。もう、エロであろうとなかろうと、叩かれる気がして。それは取り越し苦労だったわけだが。

 マー、ラクガキはあるので、そこから引っ張り出せばええわいな。

*1:「健全」と言う言葉には抵抗があるので、こう言うしかない。

*2:18禁アカウントでは、好事家にのみ開陳している意識だから、ためらいは少ない。