走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

生真面目の反動が来たが、悪い事ではない

 普段クソ真面目っぽく振舞っていた反動か、今年一発目のpixiv投稿がバカエロ絵だった。そうでなくても最近、自分の生真面目さ*1に疑問を持ち、どんどんアホな事ばかり考えていたが、まさかああまでとは。とは言え、それがオレに幸運をもたらした。描いた絵がアホすぎて、辛い気持ちがどっかに行ってくれたんだよ。こんな清々しい気持ちの正月は、何年ぶりだろう? やっぱり生真面目はいかんな、生真面目は。

 その絵をここで公表するわけにはいかないので、pixiv会員の閲覧者はそこで見てくれ。話を題名に書いた事に移すが、生真面目に物事を考えていて袋小路にハマりそうになってたけど、アホな事をするとそこを突破出来るのかもな。とりあえず今日は、いい初夢が見られそうだ。

*1:この場合、真面目過ぎて融通が利かないと言う意味。