ようやくスマホにBOOK☆WALKERのアプリを入れ、配信している拙作『爆列戦隊チャレンジャーズ』の内容を確認した。BOOK☆WALKERでは自分が配信した作品も、購入扱いとなるので。それでやっと、かつてクロ僕屋氏が拙作について言った原稿の裁断の意味が理解出来た。あー、こりゃ少し読みにくいわ。裁断については、現在描いてるチャレンジャーズの2話ではある事をして対策したが、どうなります事やら。
それはそうと、電子書籍はいいな。あまり場所取らんから。「お手前、何時代でござるか」とのツッコミは、あえて受ける。オレは意外と何かに取りかかるのが遅いんだから、どうにもならんがな。前述の「どうにもならんがな」は、関西弁のニュアンスである。あと、ツイッターでくだらないケンカに首を突っ込むより、電子書籍でいいのを読んでいた方がオレのためかも知れん。
BOOK☆WALKERの事ばかり言っているのは、オレが参加している「創作同人電子書籍」いっせい配信企画と関係の深い電子書籍ストアだから*1だ。あと、自分が配信している電子書籍を読者目線で確認出来るのは、いっせい配信企画で推奨されてるストアだと、今のところあそこだけだし。
それはいいとしてですよ、去る2月19日は一日絵やマンガが描けなかった。雪やらなんやらで、体調すぐれんかったんだよ。おまけに「役立たず」と言う、幻聴が聴こえたしな。なんでそんな事、幻聴に言われにゃならんの。
*1:今、要約出来る頭じゃないため理由は詳述しない。