走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急げ! マゴベエ探偵団!

 すまん。『マゴベエ探偵団』の主題歌を思い出しただけだ、大宇宙なんとなく。それはさておき、マンガを描くと言う行為はあまりにしんどい。それでも描くのがマンガ家なんだけど、オレはあまりに横道にそれすぎていた。そこをぐずぐず愚痴るつもりはない、言ってもオレの状況が改善したためしはなかったからな。今やしんどくても描くしかねえ。とは言うものの、オレは自分のやってる事に自信はない。いらん事ばかりして、どうにもならない状況におかれているんじゃないかと思えて。こう言う泣き言が出るくらいには、自分が信じられない心境だ。睡眠時間も目減りしているしよおーっ! 持病が悪化している可能性が高いな、こりゃ。

 睡眠時間の話になるが、先週から一日あたり5時間切っている。そのせいか、幻聴に「役立たず」呼ばわりもされるし……。「急げ! マゴベエ探偵団!」とか言っている場合か。というより、黙って寝た方がいい気がして来た。ネットから離れ、寝る。