走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ひ~っ! ぐま~っ!

 言うな、気が滅入って出た題名にすぎん。「また気が滅入ってるのかい?」と言われそうだが、出先から帰って来たら、急にね。昨日、今週はもうブログ書かんと言ったが、ツイッターに浮上する気にもなれずにいて、モヤモヤしてる上に話せる相手がほとんどおらず、自分の言いたい事を言うには、このブログしかねえ。なので、のうのうと戻って来たんだ。気が滅入るくらいなら、絵を描けばいいのではと言われそうだが、今の状態ではチト河内……もとい、ちと難しいのよ。さておき、脈絡もなくミュージシャンの名前を出さんでもよろしい。

 と、書いたあと、泣き言を書いていたけど消した。自ら落ち込みに拍車をかける事もあるまい? チミチミ~。てなわけで話は変わるが、もうネットでの水掛け論や罵倒合戦に付き合う余裕はない! それらの理由が何につけ、どうしてこうなるのかと言う悲しみはあるが、もうオレにはどうする事も出来ん……。嗚呼。実際それは前から感じていて、ネットでは出来るだけ時事・政治の話を避け、趣味の話題中心にしていた。世の中、オレひとりではどうする事も出来ん話はあるにせよ、もうちょっと人間は理性的な生き物かと思っていたのがバカのはじまりだったよ! ちくしょう。これは落ち込んでると言うより、腹が立っているのだ。自分の力不足も、状況の悪化も、世間にうごめく騒ぎたがりや釣り・挑発の類いをする連中にも!

 言うだけ言ったら、ある程度スッキリした。これで、またしばらく黙っていられる……。