走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アホや、オレ……

 スパロボ30を買ってからと言うもの、体力の限界までやっちまって……。「お手前いくつでござるか」と思う自分と、楽しんでいる自分とがいる。年齢の関係で体力落ちたし、今回のスパロボはボリュームがある*1から、いろいろね。しかし戦闘より、その合間合間にどう強化するかが時間かかるぞ。それにしても、一回目のプレイにこうまで体力使って……。まだ周回プレイだってあるんだぞ、しっかりせんかいオレ。

 今回のストーリーだが、コードギアスの「Cの世界」や宇宙世紀ガンダムの「人の意識」などが終盤で関わってくるんじゃねえかな……。主人公たちの旗艦「ドライストレーガー」に。ドライストレーガーの「AOS」*2と言うシステムが、それらに絡みそうで。今回、ひさびさにVガンダムが参戦しているんだが、あれに出てくるエンジェル・ハイロゥとAOSって、相性よさげと言う感じするし。AOSと言えば、これを実質管理しているメイヴィーと言う、へそ出し眼鏡の姉ちゃんがいるんだが、こいつもなんか裏がありそうで。

 今の段階で、おそらく中盤*3までやった気はするけど、それでドライストレーガーに修理装置と補給装置を着けたのは早すぎたかねー。いえね、オレがスタートした地上ルートでは、なかなか補給装置持ったユニットが出て来ず……。補給を必要とする局面は少なかったけど、万一を考えて。今はマジェスティックプリンスのパープルツーと言うユニットが加わり、ドライストレーガーに頼らんでも補給が出来るようにはなったが、スーパーロボット系のユニットをメインに使っているため、燃費の問題がね。

 それはいいのだが、スパロボ話をしたさにツイッターを再開したら、またしても世の中が嫌に。辛い話が多すぎるんじゃい、ちくしょー。好きなゲームの話題も話せんのかツイッターでは。

*1:とは言え、スパロボの新作を出る度プレイ出来てるわけではないから、近年の作品と比較が難しいが。

*2:エーオスと読む。

*3:と言うか、機体のみ参戦やDLCなどでの追加を除けば、参戦作品は一通り出てきた段階。