走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

これは本筋とは関係ない、岩井さんちのチロ!

 なんだよ、岩井さんちのチロって。勢いに任せて言っただけなんだけどね。と言うわけで、本筋に入る。

 ドクターストップがかかり、やけ酒もやけ食いも出来んようになった。もとより酒は飲まん方だからやけ酒の選択はないが、やけ食いはしょっちゅうしてた。そこは反省しているよ。なんでやけ食いの話をするのかと言うと、ストレス解消の術を食べる事に求めてやけ食いしたのが、肉体にこうもこたえていたのかと愕然としてるからだ。自分の理性がつくづく当てにならん事実に、頭を抱えている。反省とは、そこから始まるのかも知れないけど。

 あと、友人知人の訃報に接するようになって、人間に与えられた時間は有限なんだと実感。それは受け入れなければならん事だが、受け入れがたい。それは人間にとって、ゲーム制作で言うところの論理バグだから仕方ないかも知れん。誰ぞの言う「明日死ぬつもりで生きよ、永遠に生きるつもりで学べ」って言葉を最近とみに思い出すのも、そう思わないと残された時間が辛いのだろう。ただでさえ、どれだけ残ってるか分からんもん……。だから前の段落で肉体を酷使した自分を恥じていたんだ、嗚呼。