走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく黙ってるぞ!

 いくら何を言っても大きな状況も小さな状況も改善出来てないので、またしばらく黙ってる事にした。「いったいどうしたんです?」と言われそうだが、アメリカで起きた現職大統領支持派による連邦議会へのテロと言うあまりな出来事と、それに対する日本人の冷淡さとかいろいろ見たら、どうにもこうにもならん気がして。こうまでみんな薄情になっていたのかと思うと泣けてくるけど、今や涙も出ない。だから大きな状況にも小さな状況にも無力だと思い、物を言う気になれなくて。

 物を言うだけじゃない、絵を描く事だって辛い。いくら何を描いても、世の文化音痴・文芸音痴に蹂躙されるだけかと思うと、辛い……。おまけに、世の文化音痴・文芸音痴を糾弾しても、誰も助太刀に来ないし。やってらんねえよなあ……。とか書いていたら、心底気が滅入って来た。この記事はここまで、物を言う気力が出るまで、沈黙する!