走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い、辛い、辛い

 お花を大切に……って、ホントに辛いのか? オレ。マー、苦し紛れに屁をこくような感じで冗談を言うのがオレなんだが。何が辛いのかって、ツイッターで広く意見を求めようとする事がな。他にも、無責任な物言いに対し言質を取ろうとするのも辛い。そんなの、意味なしほーいち、意味なしほーじ……。ツイッターは意見のやり取りに向かなさすぎる場だし、無責任な物言いをいちいち気にしていたらキリがないし。とは言え、状況に流されっぱなしでもいかんのだが。無責任な物言いうんぬんは、ひろゆきがその右代表。奴には対話の効果がない。さらに言えば、水の入らないコップみたいな奴だし。ひろゆきを野放しにしておくわけにもいかんが、今のオレには奴が野放しになってる事をはじめとする世の矛盾と戦えるだけの力がない。だから余計に辛い。

 世の矛盾と切り結ぶだけの力がない事を知ってから、ずっと悩んではいた。いっそ死のうかとまで思い詰めた事もあった。それは一年二年の話ではない、東日本大震災の前あたりからずっとだ。世の矛盾と切り結ぶって言うのは、もっと心身が健康な者の仕事だろうが、心身が健康な者はそんな事する暇はないみたいで。だからそれが悲しいし、腹立たしいんだっての! いくら怒っても状況が好転するわけじゃないけど、書いてて腹が立って。話を戻そう、心身の疲れが限界に達して小難しい事を考える力がなくなってから、世の矛盾と切り結ぶ力もなくなっちまったよ。再充填出来るかどうかも分からんので、当分休む……。