走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

身体が悲鳴を上げてるので

 題名のように、身体が悲鳴を上げてるので、明日からしばらくブログ書けないかも。こうまで不調がダイレクトに頭に伝わったのは久しぶりだ、トホホ。

 それはいいとして、オレは最近悩んでいる。自分の描きたいものを、本当に描いてるのかと言うところで。去年亡くなった友人を思えば、あまりに創作に対し悠長すぎやせんかと。焦っても仕方ない側面はあるが、ちょっと創作のペースなどを見直す時かもな。一昨年からサブカルビジネスセンターに通って、いろいろ見直してはいたが、去年のコロナ禍に限らず世の中何が起こるか分からん事を考えると……。とりあえず今週末からの連休に、いろいろ描いてみたいところではある。と、書いていて「オレは悠長にかまえていたんじゃなく、ツイッターでの終わりのない罵倒合戦に怯えていただけじゃないのか?」と言う疑問が。だとしたら、大損こいたとしか。とにかく身体の許す限り描いてみよう、いつ死ぬかも、創作者として殺されるかも分からないんだから。