走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

買わぬ後悔より、買った後悔

 金が入って浮かれて、AmazonでCDを3枚も注文してしまった。気がつけば結構浪費しちまったので、題名がああ言う形に。だいたい、CDは腐る事もあるし。製造の仕方によっては、長持ちしないと言うからの。それなら今のうちに購入して、パソコンに落とす方がいい。……そうですっ! 浪費の言い訳です! しかしなー、ちょっと古い(2~3年前くらい)CDはなかなか店頭になく、Amazonなどネット通販を頼りにせんとならんのも業腹な話だ。と言うか、そのAmazonですら在庫管理や販売が胡散臭い。在庫が切れたら出店してる別業者任せにしてないか? それでも、探す手間を惜しんでAmazon頼みになるオレもオレだけど。交通費などを考えると、致し方ないところはあるんだが……。

 本に関しては広島市内のジュンク堂クラスの書店を巡れば、結構数年前の本だって置いてある事は多いんだが、最近体力が落ちて巡るのがしんどくてねー。とか書いているうちに、予算のやりくりを計算したら、気が滅入って来た。とは言え、まだ「今までだって、なんとかなったじゃないですか」と言う楽観はある。なんでか? そりゃあんた、まだ金があるからさ。身も蓋も無い言い方だが、ねえ。

 ところで、金があると「金がないから縁もない」と思って近付かなかった場所も冷やかしたくなる。ゲーム売り場とかな。いえね、いい機会だから、ニンテンドースイッチを買っちまおうかと……。