走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うつ状態が少し落ち着いて来た

 うつ状態が落ち着いて来て、今は自己嫌悪に振り回されずに済んでいる。と、同時に「オレはこうまで情緒不安定だったのか」とも。マー、かつての人生があれでは。オレはもうダメかと思っていたが、捨てる神あれば拾う神ありってやつで、どうにかこうにか。

 話は変わるが、もしニンテンドースイッチが入手出来たら、オレはゲームをまたやるぞ。主にレトロゲームになるが。青春の残滓を集める行為ではあるけど、アーケードアーカイブスなら一本838円で往年のアーケードゲームの傑作が遊べるんだからして。「こんな事になるんだったら、若い頃ゲームに金を注ぎ込んだのはなんだったんだ」と言いたくなるが、オレをはじめとした多くのゲームバカが金を落とさなければ、ゲーム業界が今日まで続いている事も、ましてやアーケードアーカイブスもなかった! 結果だけむしり取ろうとしても上手く行くわきゃないのだ。とは言え入手出来なければ、まだしばらくおあずけなんだけど。

 しかしなー、どうぶつの森にもポケモンにも興味を示さず、レトロゲームのためにニンテンドースイッチを欲しがる奴もオレくらいな気が。と言うか、この先の世の中にレトロゲームを遊べる環境がいつまで、どれだけ残ってるか分からんので、買いたくなったんだけどね。『ウィズ』と言うゲームのアーケードアーカイブス入りを知って「時は来た! 石は投(と)うぜられた!」と思ったのもあるけど。それにしても、アーケードアーカイブスの布陣を見ていたら、かつてのいい事も悪い事も思い出して来た。悪い事を思い出しても、一時みたいに激しく落胆はしてないけど。いや、オレが自分の人生の悪いところを見すぎていたんだ。いいじゃねえか、若い頃がゲームの世界にしか居場所がなかったような時期でもと自分を慰められるようになったし。だけどあの頃、そう言う開き直りがあれば、孤立も耐えられたものを。もう「たられば」を言っても仕方ないけどな。聞いてるか、あの頃のオレ! 今は決してお前にとって悪い状況ではないぞ! 今のオレももっと幸せになってやる、見てろ。