走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人間、ゲームを買う暇はあっても、遊ぶ暇はなし!

 ニンテンドースイッチスーファミのソフトまでダウンロードして気づいた、いつ遊ぶんだよと。だからああ言う題名になっちまったんだが……。なるほど、YouTubeなどでプレイ実況が流行るわけだぜ。せっかく『デモンズブレイゾン』にハマったのになんだが、これ以上遊ぶ暇がないなら、ニンテンドースイッチどうしよう? サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に預けるか、売るか。しまった、セーフティーガイドを無くしたんだった。画面も汚いし、これじゃ売るに売れん。

 せっかくいいゲームがあるのに、遊べんと言うのは苦しい。いや、遊ぶ時間を捻出した方がいいか。ツイッターにかまけてないで。しかしゲームやりだすと、勉強がおろそかになるんだよ。これはまずいだろ、流石に。せっかく学び直しをはじめたってのによお。と言うか、こうまで「時間が欲しい」と思った事はない。SBCでやる事に、勉強に、ゲームに、趣味の絵に……。数年前ぼんやりツイッターしていただけの頃とは、えらい違いや。マー、SBC入りがきっかけで、他にもいろいろあったんだが。とりあえずデモンズブレイゾンをクリアしたら、しばらくゲームは休もうかしら。と言うか、ファミコンスーファミ併せて109タイトル*1を一度に遊べるもんじゃなかった! 他にも買ったソフトはあるので、どうすんだよ一体……。と言うか、途中でゲームするのが辛くなった時期があったのがいかん。おのれファミ通。いえね、このブログを大トロ倶楽部で検索すれば、どうして「おのれファミ通」なのかは分かる。今、詳述する気になれない……。ニンテンドースイッチを買って半年弱もあれば、買ったゲームの半分はクリアしてもおかしくないのに。と言うか、オレはゲームを遊びたかったんじゃなくて、ゲームを持っていたいだけだったのかも知れん。そのために、決して安くない金を投入しちまった! マー、腐る代物でもないから、気が向いたら遊べばいいだけの事か。

*1:一部、特別な状態でプレイできる重複したタイトルあり。