走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

状況に潰されないために

 オレはこのところの状況に潰されそうになっていたが、それではいかんと奮起しようとした矢先に、キャプテンハーロックの挿入歌『むかしむかし』を聴いてしまった。いえね、これからの世界を暗示しちゃいないかと思って。これが状況に潰されてると言うのかも知れないが。しかしね、落ち込んでる時はそれなりのムードの曲を聴きたくなるもので。聴いたあと、だいぶ気を取り直したし。客観的な状況が予断を許さないのと、だからと言ってうろたえるのとは違う。うろたえ続けていれば、コロナウイルスが終息する前にオレが潰れてしまう。もうちょっと状況への対処の方法を考えよう。今、思いつかないけどさ。

 と言うか、落ち込んでいても仕方ない。とりあえず生きるために出来る事を、いろいろやろう。サブカルビジネスセンターもマスク着用が義務づけられたから、マスク探すとか……。