走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰がバーバファミリーだっ!?

 いや、急な不調とストレスで、誰に言うでもない八つ当たりを。ストレスの原因は、例によって言うと不愉快になるだけなんで言いたくないが、かなりいやな事があったんだ……。誰が空転戦士だ。酒も飲まんのに絡むのはやめて、話を変えよう。今週いっぱいまで『ラジプリズム』聴取が出来ない、それどころじゃないのだ。だいたい、受験だ部活だ恋愛だと思春期の頃のオレに縁がなかった話で盛り上がる部員(リスナー)の姿がまぶしすぎて、聴いてて辛い。オレが最近、思春期の頃を思い出してぐずぐず言うのも、ラジプリズムで過去の記憶が呼び覚まされたところもあって……。思春期にもうちょっと楽しい事があったならいいが、あまりなかったのだ。とか書いていたら、また暗黒の中学時代を思い出して、泣けて来た。だから思春期については触れたくないんだ、やっぱりラジプリズムから完全に手を引いたほうがいいんかなあ? 待て、それじゃますます楽しみが減る。来週聴取を再開して、それから考えよう。来週なら、受験についてはひと段落するだろうし、3学期制の学校の生徒なら進級や卒業の準備で忙しいはずだしな。

 と言うわけで、さらに話を変える。ふと広島の百貨店「福屋」について調べていたら、そこのCMソングに歌われている人物を描きたくなって、こんな感じで描いた。

f:id:a_katu:20200203093519j:plain

 ……先にこの話題を書いていればよかったか、上手くいかんもんだ。