走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スマホのバッテリーが……

 4年使っているスマホのバッテリーがとうとうもたなくなってしまい、げんなりしている。携帯キャリアを乗り換えて以来、Wi-Fiが繋がらなければネット端末として使えず、おまけに何度か落としていろいろガタが来た物だが、こうなるとさみしい。アプリやらデータやらどうしよう? 中古のスマホにデータなどを移して、ネット端末を確保するか、通話が出来る方のスマホも買い換え、そっちに移行させるか……。しばらく考えよう、どうせパソコン買い換えなどしたので、金はないし。

 しかしなー、パソコンとかスマホの世界はそう言うものとは言え、モデルチェンジが目まぐるしい。中古のスマホを見てみた時、最近のやつはメモリとかが段違いに増えてるからな。お尻、段違い! ……ああ、こんなギャグ言ってる場合じゃないのに。話を戻して、スマホ……特にandroid……もピンキリなんだろうけど、どう言うものと機種変更すればいいか分からん。嗚呼。