走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

取材には行ったが……

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で触れたように、絵のための取材に行ったはいいが、これからどうしよう? 資料用の写真は撮ったけど、いい絵にする自信がない。まだどう言う絵を描くかも決めてないけど、実在の背景を取材するなんて、はじめてなのよ。今まで、写真そのままとかグラデーションとかで、ごまかしてしまってたからなあ。マー、いい機会だと思って、やってみるしかない。

 あと、取材の最中、散財しちまった。飯代に、交通費に、帰りに寄った「らしんばん」での掘り出し物に……。チャンスは金で買うものとは言え、年末年始が。それこそうちにこもって絵を描くと言う手もあるが、性格と言うか最近の傾向を考えると、結局一枚も描けない可能性も。……だからやる前に尻込みするんじゃねえ、せっかくの機会やぞ。機会機会と繰り返してるが、なんの事かはまだ言えない! あしからず! とか書いていたら、疲れが出てきた。この記事は、ここまで。