走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょー、自分の粗忽さに腹が立つ

 ああ、なんてこった。もうじき使いだして4年になろうかと言う一台目のスマホ、落としたはずみで裏側の一部が欠けてしまった。どこかで中古の代替機を手に入れなくては。使い勝手は悪くないスマホなんで。

 はっきり言ってしんどいのに、こんな話をしているのは、他に悲しみのやり場がないからだ。画面じゃなくて、裏板をバキバキにしてしまうとは……。自分の粗忽さに腹が立つが、だからと言って凹んでもいられないので、話題を替えよう。

 「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」だけじゃないのかよと思ったが、自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとすると、必然的にそうなるとも言える。だとしたら腹が立つが、ケンカは出来ねえ。と言うかツイッター、「穏健な」意見のやり取りの場としては機能していないから、何言ってもケンカになりそうなのが。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね?