走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あなたは、オレか?

 森田崇さん、あなたはオレか? 「表現の自由」に重きをおきすぎな気もしないでもないけど、前から、どこもかしこも「多様性」と称して、自分たちの好みの価値観を押しつけあってる様相には疑問があったから同意するしかない。だってみんながみんなそう言う事をやり出したら、結局力のある右派の勝ちは目に見えてるもんな。これを事あるごとにこのブログで訴えて来たが、まだ言い足りない気がする。正直、決していい状況とは言えないのだが、それがイマイチ伝わっていないもんな。不本意だが、ツイッターも使うしかあるまい。いえね、ツイッターで迂闊にものを言うと、「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」に参戦する事になりかねないので。そんな戦い、オレに勝機がありますかい!? 今はまだ、ツイッターで消耗するわけにはいかんし。だいたい、容易にブロックが可能なツイッターで、腰を据えた議論が出来るものか。と、ここで下記のツイートを読んでもらいたい。

 そう、オレが言いたい事もだいたいこれに近い。と言うか、なんでこう言えなかったんだオレは。言ったところで、顧みられる可能性はどうだったか分からないけど。なんでこうなんでしょうね? それはともかく、左右ともに同じ主張をしていたら、なりふりかまわない右派に軍配が上がるのは必定! だからそれはまずいと訴えたのに、聞いて欲しい左派から何の反響もなかった。悲しい。