走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死なんでよかった……

 母親から「あんたの考えは世間に通用しないんだから、何もしゃべるな」と言われて、それを守ったばっかりに孤独をこじらせた事を思い出して死にたくなった……と言うか最近「あの頃家族と刺し違えた方がよかったのでは?」とまで思いつめたけど、今は当時より孤独ではないので刺し違えなくてよかったと。それでも、あまりにもあまりにも孤独が長かったし、自分が空っぽに近いのはまだ続いているけど。題名に書いたように、死なんでよかったなとも思うが……。

 最近は就労支援施設でいろいろやっている事で、自信はついているし出来る事も増えた。ここ数年において、大当たりのヒットである。しかし帰宅すると孤独感が強くなって、辛い。単ににぎやかと言うか会話が出来る場から帰って、ぼっちになったからだけでもあるまい。ツイッターで孤独を紛らわしていたけど、ツイッターはロクでもない話の洪水でもある。それで精神的にすり減ったのかも知れない、どないせえと。