走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

精神的にまだ不安定だ

 就労支援施設に通うようになっても、精神的にはまだ不安定である。うちにひとりでいると、自分がいやになって死にたくなるのだ。そう言うところが精神病の精神病たるゆえんなんだろうけど、しんどいのはかわりない。しかしなー、何度か言ってるけど、いつになったらよくなるんだオレの病気は! 確かに動ける余裕があるから就労支援施設にも通えるようになったし、数年前からのセルフネグレクトもよくなって来た。しかしまだまだなんだよ! 周りに注意される事は多いし、前述のとおり自分がいやになって死にたくなるのは続いているし。うつ状態もまだ続いている、薬を替えて副作用みたいな症状だって出て来た。こうして書き出してみると、まだまだ病人やな、オレ。それはわかってるんだよ、どうすりゃよくなるんだと何度も。

 とか書いていたら、胃が痛くなって来た。愉快な話じゃないもんねー。これではしばらく長文は書けんかも。愉快な話があれば、喜んで書けるのだが。