走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さて、なんて言おうか

 あいにくオレは兼光氏が引用したツイートと、その動画の英文は読めないが、兼光氏の言及を見る限り、それはないだろう? と思う。ますます世間が宗教保守化している事を嘆き、「これじゃ『遠いむかしへ逆戻り』だよ!」と言うべきか、あるいは『湯の花親子』の虎三さんみたいに「あのツイートは人種差別だ、このやろー!」と憤るべきか。だから題名が「さて、なんて言おうか」に。「それはないだろう?」と思ったのは、メイドカフェなんてものに性的なサービスを期待する方がバカなのに、こんな事を書かれてもねえと言うのと、例によっての日本人を嘲る欧米人の悪い癖ですか? と言う憤りとである。だから、「あのツイートは人種差別だ、このやろー!」と言いたくなったのであって。

 しかしながら、今のオレにはどうする事も出来ねえのが。このまま「遠いむかしへ逆戻り」するのを傍観するしかないとは思いたくないが、現状手も足も出ない。悔しい。