走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いかんなあ、アープチ、ククルカン

 心身ともに不調である、いかんなあ。最近、エロ絵も描いてないし、左ひざは悪いし。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? エロ絵に関してはいろいろ理由が重なったのが大きいが、その理由をいちいち書くわけにもいかない。精神的な不調が一番の理由だと書いておくが、「だからどう、不調なんだあああっ!」と言われそうではある。

 左ひざに関しては、ますます書く気になれず。だからもうちょっと絵について話をする。絵を描くのが辛いのは、うちのパソコンのペンタブのドライバが不調になったのがケチのつきはじめ。パソコンを替えた時2ちゃんねるブラウザを入れずに、ずるずると2ちゃんねるを見なくなったのに似ている。これはまずいですよ。まだ暑いのでパソコン部屋に行く気になれんのもあるんだが。……と、書いて放置していたら、ペンタブのドライバをアップデートするのに成功。これで状況はかなり変わって来た、死力を振り絞って中断していたデジ絵を描く事にする。

 題名の「いかんなあ、アープチ、ククルカン」とは、水木しげるのマンガの呪文「イッアンナア、アープチ、ククルカン」のもじりだ。みんながわかる事やれよ。内輪受けではいかんのだ! メージャー! メージャー!