走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分ツイートしないつもりなんで

 当分ツイートしないつもりなんで、こっちでぐずぐず言うぞ。鏡のイルーゾォ。それはいいとして、下図を見てもらいたい。

f:id:a_katu:20220225081458j:plain

 この絵を描いていて思ったが、やっぱり絵を描くのは楽しい。そこからやり直すか。このところの世界の情勢に不安を覚え、いろいろ浮き足立っていたけど。不安や恐怖に呑まれても、どうにもならないものな……。

 絵の話に戻るが、最初のイメージでは「巨大ヒーローの手に乗る女の子」と言う感じで描いたが、女の子を描いた時点で力尽きた。いかんなあ、アープチ、ククルカン。言ってる場合か。本屋とかネットにあるポーズ集に、まずない構図を思いついても、描く技量がなければな……。構図の参考にフィギュアを手に乗せ、人に撮影してもらうとかすればよかったかな。マー、別の機会に描き直すと言う手もあるので、一回上手くいかんかったからって、凹んでいてはいかん。反省点はあったとしても、描いてて楽しかったのは事実で、だから描き直す事も考えられたのだが。