走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

新事実判明

f:id:a_katu:20190731191620j:plain

 以前、「銀河帝国スペースポイント」と言うプラモについて言及したが、上図にマッハバロンの基地が確認出来るところから、名前を変えた再販だと判明した。うーむ、である。んで、パチもんプラモネタをもうひとつ。

f:id:a_katu:20190806083701j:plain

 ゴジラメカゴジラの名前はそのままなのに、なぜキングギドラガイガンは改名しているんだよ!? ミニユニパズルで社名もはっきりしていないところを見ると、ブルマァク*1倒産後のドガチャガでこっそり世に出たものなんだろう。おそぎゃーてかんわ。なぜ用法のあやしい名古屋弁

 とか書いていたら、幼い日に買ってもらった玩具を、もっと大切にしていればよかったと後悔が。先に立たないから後悔なんだが、辛い。いや、「金になる」と言う打算からそんな事を考えているなら、あまりいい感情ではありませんなあ。と言うか、自分の感情すら疑わなければならないとは、オレもつくづくなんぎな男だ。だいたい、話が広がらんもんだから、一月かけてこの記事書いてる。これ以上どうにもならんので、公開に踏み切る。

*1:ユニパズルは、ブルマァクの簡易プラモの名前。