走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いくら言ってもどうにもならないのは分かっているが

 いくら言っても状況がよくなるでもないし、どうにもならないのは分かっているが、このところ辛い。なんて言うのか、人生も、社会情勢も、なんもかんも行き詰まっているような気がしてなあ……。あまりの辛さに、就労支援施設に通うのもキツいし、気晴らしにようつべ見たり、ラジオ聴いたりするのもしんどい。辛さを共有してくれる相手もおらんし、どうにもこうにも。

 「辛さを共有してくれる相手もおらん」のは、知った者が少ないのと、その知っている相手にもそれぞれ話しかけづらいのとで。新しくを聞いてくれそうな相手を見つけようにも、ツイッターでもブログでも新規の閲覧者の開拓が上手くいってないし。流石に自信をなくすわ、これでは。

 オレはヤハリ、ひとりで目立たないところで黙って死んで行くしかなかったのだろうか……。そんなこたあないと信じたい、しかし現状がどうにも改善されないようでは。いや、まだ精神的に参っているから、手詰まりっぽく感じるのかも知れない……って、それはそうだが、このところ症状がよくなっている感じがせんぞ。だから困っているのでこんな文章を書いたのだが。