走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ご都合主義にも程がある!

 このツイートで引用された、はすみとしこのツイートは胸糞が悪い。体罰と称しておのれの嗜虐心のままに子どもを殴り回し、死なせる者に目をつぶっているからだ。仮にそれをはすみに言っても、無視されるか「それは、行き過ぎた個人主義が悪い」と、どこまでもご都合主義を持ち出し、ひたすら「我々は悪くないも~ん」と言い張るのが目に見えているからだ! ああ、腹立たしい。腹立たしいのは、はすみをはじめとするクソどもに何も出来ない自分に対してもなんだが。腹いせに「ネトウヨ怪人」と戦うヒーローでも描こうとしたが、それは無理みたいだし。ではどうすれば……。下記ツイートにある、「苦痛信仰」みたいなものをどう切り崩していくかなんだろうが、「苦痛信仰」を持っている者は、前述のようなご都合主義も同時に使うからな。ウーム、である。


 これ書いていたら、呉で最初に入った作業所の腐れ所長の事も思い出して、腹が立って来た。奴もまさに、「苦痛信仰」の信者だったしなあ。所長はもう老いぼれていると言っていい年齢だけど、はすみとしこのように後釜が次々育っている。繰り返すが、これにどう対抗すればいいのやら。「苦痛信仰」を批判する勢力は、あまりに弱そうで……。

ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~。

 どうにもこうにもなりそうにないから、「民芸肉料理はや」のCMソングでも歌うしかないでしょうが! ……書けば書くほどむなしなって来たわ、この場でいくら嘆いても客観的な状況がよくなるわけでもないし。いや、以前コメントへのレスでオレは川内康範にはなれそうにないと書いたが、いちかばちかやってみるしかないかも知れない。