走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぼくの考えたネトウヨ怪人

 と言うわけで、オレが考えた「ネトウヨ」の怪人化を少し挙げてみる。こいつらを出したマンガを描きたいと思いながら、上手くいかない。ならばいったんお披露目した方が出目があるかも知れん……。

f:id:a_katu:20180228032757j:plain

 まずは、街宣車漢(おとこ)。こいつはさらに、下図の姿に。

f:id:a_katu:20180228032921j:plain

 こんな車に変形すると言う事は……。そうです、ようつべで『宇宙鉄人キョーダイン』見てた頃に描きましたー!

f:id:a_katu:20190205215529j:plain

 タケヤリ漢(おとこ)と、おっさんマン。おっさんマンは正義の味方と言うのではなく、こいつも「ネトウヨ」怪人。ただし、自分が正義の味方だと信じこんで、おかしな事ばかりすると言う……。おっさんマンは夢の中に出て来たキャラクターで、立ち小便除けみたいな鳥居のマークは、夢ですでに付けていたんだ! 他意はない!

f:id:a_katu:20190614075933j:plain

 最後は、三日月スッポン漢(おとこ)。なんでこれが「ネトウヨ」怪人なのかと言うと、貧困からイカレて「ネトウヨ」言論人となった、柳沢きみおへの挽歌として描いた。『月とスッポン』好きだったんだがなあ……。よろしければ、柳沢きみおと関係なく「猛犬トントン相撲漢(おとこ)」とかも描くが、どうじゃ! どうじゃじゃねえか。

 これくらいのキャラを、「ネトウヨ」が跋扈する前に描いていればよかった。今だとどこまで当てこすりになるか分からんし、これでオレは炎上するかも知れない。その覚悟は固めてこれらを発表した! それぞれの怪人に、それぞれのドラマはあるが、それは別の機会に描くかも知れない。描かないかも知れない。