走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-11-29から1日間の記事一覧

くええええ

……なんのこっちゃ。ホントになんのこっちゃ。さておき、部屋の整理で出てきた過去のノートを見ていて、むかしはむかしなりに絵を描こうとしていたのは伝わった。それがなんで続かなかった*1のか? ひとつは親父から絵を描く事に対し「見切りを付けろ、見切り…

平和超人パンプキング!(浦野光の声色で音読推奨)

上の図は題名にも書いたように「平和超人パンプキング」と言うキャラだ。オレが2001年に描いたんだが、こないだ見返した時は「何故カボチャが平和を!?」と、我ながら戸惑った。しかしこいつ、もしかしたら筒井康隆のエッセイから着想したのかも知れな…

ぬええーっ! 悔しい

うーん、家族以外に人間関係を持てなかった時期をうっかり思い出してしまい、こんな時間まで苦しんでいた。チュッ、チュッ、チューリップ! チュッチュッ、チューリップ! ……何を言い出すかと思えば。しかし『超兄貴』と言うゲームも、それに絡んだ『世界の…

オレのマンガ道つやつやぷう編その18

a-katu.hatenablog.com この「つやつやぷう編」も、いい加減ネタに困って来た。仕方ない、全20回でこのシリーズを終わらせよう。我ながら、長引きすぎたかと思ってるしねえ。と言うわけで、今回は下記記事に少し書いた「ノートに描く絵の大きさ」の話の続…