走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言わんこっちゃない

 ドラマ版『トクサツガガガ』の平均視聴率が3.8%で、スーパー戦隊のそれを超えたそうだな。比較としてどうよと言う気はするが、こうも思う。

「だからオレは常々アニメや特撮を、再びゴールデンやプライムタイムでやれと言ってたじゃないか!」

 『トクサツガガガ』は劇中劇ヒーローが出ているだけでメインは普通のドラマだが、今後の可能性をだねえ。何が「だねえ」だよ……。第一『トクサツガガガ』を録画したはいいが、見てないオレがこんなこと言うのも。しかし話を進める。

 特撮を迂闊にゴールデンやプライムタイムでやると、オタク向けになるんじゃないかと言う懸念もあるが、スーパー戦隊仮面ライダーの撮影の時、施設などの管理者も過去の作品を見て育った世代だから協力的になる事があると言う。意外と隠れた視聴者はいるかも。と言うか、クソみたいなひな壇番組やめろ。そうでなくても、AmazonプライムNetflixに地上波のテレビは負けているってのに。「それなら、AmazonプライムNetflixを見てたらよろしいやんか!」と言われそうだが、そんな金はない! だいたい、支払い方法が分からない。それはさておき、どこもかしこも制作費をケチって、安易な番組作りをしているから、悪循環になってるのと違うか。

 ……とまで書いていたところに、ピエール瀧の逮捕である。どんなに精根込めて番組作っても、出演者の不祥事で台無しになってはと思うと、この文章書く気しなくなった……。なので、結論もなんもかんも投げっぱなしにして終わる。